オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

本格的な冬の到来の前に屋根のチェックをしませんか?


本日、日本列島北東半分は冷え込み、今夜は関東地方の山間部では降雪もあるところがあるようです。
もう冬はすぐそこまで来ています。
でも、まだ木枯らし1号が吹いていないんですよ。

冷たい木枯らしが吹く前に紅葉を見ながらお家の点検をしてみましょう。
写真AC 大山紅葉
建物の中で屋根は一番過酷な状況に置かれる箇所です。

夏の炎天下から真冬の降雪まで、その間には霜や台風の豪雨など色々な環境下に置かれてしまいます。
陽気の穏やかな春や秋にはその前の過酷な季節をねぎらう気持ちも含めて屋根の健康チェックをしてみませんか。
(photoAC:瓦)晴
まずは全体的に目視で確認します。
確認するポイントは

〇瓦屋根の場合、屋根がずれていないか
〇瓦以外の屋根の場合、ズレやへこみがないか
〇色の褪せている箇所やサビの色がついている箇所がないか
〇樋の変形や外れはないか

を確認します。
屋根 葺き替え
大きくこの3点を見つけたら今度は屋根の精密検査を受けてみてください。

建築された工務店さんやメーカーさんに問い合わせていただいてもよいですし、「街の屋根やさん山梨店」までご相談いただいてもかまいません。

当然ですが、屋根は高所になります。
危険を伴いますので詳細確認は専門家にチェックしてもらうことをお勧めします。
もし、ご自分でチェックをされるのであれば必ず複数の人数で行ってください。

瓦屋根 漆喰
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505