オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

大掃除は年末じゃなくてもいいんです!年末じゃない大掃除の勧め


日差しがなかった今日は日中でももうマフラーが欲しいくらいの寒さでした。
この三連休は寒気が下がり、いよいよ冬の始まりを彷彿させる連休になりそうです。
もう暖房器具の準備はされましたか?

写真AC サンルーム
年末にするものと思いがちな大掃除ですが、実はお天気が続くことの多いこの時期にしてしまうのがお勧めです。

寒い真冬に窓や網戸など外回りのお掃除はとても大変です。
でも、秋の晴れが続くこの時期であればまだ寒さも厳しいわけではありませんので楽勝ではないでしょうか?
写真AC レンジフード
外回りもですが、キッチンの換気扇や油汚れ等も真冬の時期よりも取れやすくなっています。
バスルームのカビ取りも乾燥してきているこの時期のお掃除がお勧めです。

窓を開け放して換気乾燥もしやすいので床掃除や普段できないところの掃除にもうってつけです。

また、フローリングなどの床拭き、ワックス掛けも乾燥し始めているこの時期が早く乾きますし、お勧めなので本当に良いことずくめです。
写真AC 大掃除セット
冷蔵庫の庫内の掃除などにも最適です。
この時期であれば短時間なら庫内のものを外に出していても痛むことはありません。

押し入れの中のものも外に出し、空気を入れ風を通して仕舞い直すにも日差しも暖かく乾燥しているこの時期の方が理に適っています。


写真AC こたつでミカン
また、ハウスクリーニングなどのプロのお掃除を頼むのも年末よりこの時期の方が予約も取りやすいですし、料金も割引サービスなどがあるようです。


今年の大掃除は早めにきれいに済ませて寒い年末は暖かくてきれいなお家の中でミカンでも食べながらゆっくり過ごしませんか?
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505