オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

台風シーズン終了!冬の雪対策も兼ねて屋根の点検をしましょう


昨日とうって変わっての秋晴れ。
毎日こんな天気ならよいですよね。
今日は湿度も低いので大きなものの洗濯や、布団干しに最適です。

今年の夏は大きな台風がいくつも列島を襲いました。冬はいったいどうなるのでしょう。
暑かった夏の年は冬も厳しいと言われています。

冬に備え、屋根の点検をしてみませんか?

(ぱくたそ) 晴天 晴 日差し 太陽
屋根は建物の中で一番といってよいほど厳しい環境に置かれる場所です。
夏は灼熱の太陽に晒され、冬は霜や雪にみまわれます。

風や雨も容赦なく屋根にあたります。
(photoAC:瓦)晴
私たちの暮らしを守ってくれている屋根。

今、屋根に求められるものは耐久性だけでなく、震災などの自然災害にも耐えられる耐震性や、ZEHにもみられるような断熱性、また、雨音など外部音を響かせないような防音性など、様々な機能性を兼ね備えることが屋根材自体にも求められるようになってきています。
スレート屋根 苔
建築されてから長い年数が経過している家屋の屋根は、表面の瓦やスレート材などに損傷がないように見えても、内部の防水シートや漆喰、ルーフィングが劣化してしまっている場合が多く見受けられます。

陽気の良いこの時期に是非屋根の点検をしてみてください。

ただし、屋根は高所なので危険が伴います。
ご自身で確認される場合は十分注意しながら決して一人でされるのではなく、アシスタントを誰かに頼んで複数人で確認作業を行ってください。
スレート屋根
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505