オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

水回りリフォームのメインはやっぱりキッチン?最近のキッチン事情


早朝は昨夜の雨が少し残っていましたが、午後になって日差しも見られるようになりました。
でも、今週はお天気はあまりさっぱりしない模様です。
写真AC ジオラマ風のベンチと紅葉の絨毯
水回りのリフォームで一番大がかりでメインになるのはやはりキッチンではないでしょうか。

キッチンの悩みは年代別にみると様々です。
若年世代ですと、子供を見ながら料理したいので対面キッチンがいい。
といった意見もあれば

シルバー世代では、シンクやコンロの下にかがんで奥の鍋などを取るのは大変。

など、気になるお悩みは様々です。

写真AC 台所に立つおばあさん
各世代を一貫しての悩みは、調理スペースの手狭さ。

新しかった当初はこれだけスペースがあれば大丈夫と思っていたのに徐々に物も増え、雑然としたスペースになってしまうようです。


近年の最新キッチンはシンク自体も大きめに造られていますし、水撥ねも抑えられています。

写真AC キッチン
フロアキャビネットも引き出しタイプがメインラインになっています。
大きく引き出せば奥に仕舞った鍋類も簡単に取り出せます。

ポケット収納類もたくさんついているシリーズもありますのでキッチン小物の片付けも容易に見やすくできます。

シンクの高さも5cm程度の刻みで高さの設定ができるのでご自分の身長に合わせた高さで設定できるので腰への負担は大幅に軽減されます。
一番面倒な換気扇の掃除。

今では油分をつけづらくし、長期間お手入れ不要なものや、お湯で自動クリーニングしてくれるタイプなど、長年悩んでいたガマンや不便さをリフォームで一気に解消してくれます。
写真AC システムキッチン 換気扇 IHクッキングヒーター
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505