オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

リフォームをもっと身近に。 暮らしの不便を解消しましょう!


冬の足音が耳元で聞こえるようになりました。
なんだか紅葉も急ぎ足になってきているような気がします。
過ごしやすかった季節はそろそろ店じまいをして、いよいよ冬の到来です。

写真AC ジオラマ風のベンチと紅葉の絨毯
冬、家の中で生活をするときに一番気が重いのは水回りに関することではないでしょうか。

トイレや浴室、脱衣所などが寒い。
食後の食器を洗うのに水が冷たい。
など、大まかな言い方であってもすぐに不便なことやガマンアしている点が出てきます。

1つ1つ問題提起をしていきましょう。



今回は「トイレ」について考えたいと思います。
写真AC トイレリフォーム
最近はだいぶ少なくなってきていますが、和式トイレの問題があります。

年々歳をとってくると大きく座って用を足すという行動がとてもしんどくなります。
若年の方も和式を敬遠する人が増えています。
写真AC トイレ 換気
また、トイレ内の冷気も問題。

素肌を出さなければならないトイレ内が寒いと血管などの急激な収縮が心配されます。

この際、暖房便座がついた洋式トイレにリフォームされてはいかがでしょうか。
洋式トイレも年々進化しています。

トイレの裏側が掃除しにくいと考えてらっしゃる方はタンクレスでおまけにトイレ裏面ピッタリに収納ボックスがついているタイプもお勧めです。


また、家族の人数が多いお宅はリフォームする時に節水タイプのトイレを選ばれると家計にやさしくきれいなトイレを手にすることができます。

写真AC トイレ
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505