オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

最近のコンセント事情。災害停電時に大活躍!家庭用蓄電池2


今日はお天気少し回復してきました。
明日は良いお天気になるようです。週半ば、冬用のお布団を干したりするにはちょうど良いのではないでしょうか。
そろそろ冬支度も腰を入れて行いたいものです。

写真AC 秋のコスモス畑と青空
秋の行楽シーズン、紅葉も見にいきたいのも山々ですが、冬支度も忘れずに。



前回お話した家庭用蓄電池。
近年度重なる自然災害は防ぎたくても人のちからではどうしようもない場合もあります。
いかに最小限のダメージでその状況を乗り越えられるか。
それはやはり日ごろの備えによるのではないでしょうか。
写真AC ビジネスシーン06
緊急時に何が一番必要かというともちろん食糧ですが、それと同じくらい必要なのは「情報」です。
残念ながら情報取得にはラジオやPC、テレビや携帯電話が必要になり、それらすべては「電気」が必要になります。
停電になると情報収集力は格段に落ちてしまいます。


家の屋根上には太陽光発電しているのにそれを夜間は蓄電池がなければ使えないのです。

写真AC ストーブ
災害なんて起きない方がいいに決まっているのですが、残念ながら人のちからでは本当にどうにもならない部分がまだまだあります。

電気が使えれば食事支度もできますし、情報も収集できます。暖も取れます。

電力会社さんの復旧ももちろん早急にお願いするのですが、ご自分の備えの中で蓄電池を考えてみませんか?

写真AC 太陽光発電・家の屋根ソーラーパネル2
次回は蓄電池のあれこれについてお話ししたいと思います。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505