オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

寒さがやってくる前にこの週末、家の点検をしてみませんか?


今週後半から急に朝晩の冷え込みが始まりました。

衣替えで冬服に代わっているとはいえ通勤や通学時の朝夕には何かもう一枚羽織たくなるようなそんな陽気ですね。
ウインターシーズンはこれからです。風邪などひかないよう体調管理もしっかり行い、寒い季節を明るく元気に乗り切りましょう。



写真AC 赤とんぼ
体調管理も大切ですが、ご自宅のメンテナンス点検もしてみませんか?

家の外側、屋根や樋、窓まわりのひび割れや、タイルの剥がれ等、放っておくと建物全体に不具合を起こす場合があります。



玄関タイル リフォーム
例えば、屋根の破損や窓まわりのひび割れなどはそこから雨水などが入り、中の構造躯体などを腐食させてしまう場合もあります。また、断熱材も傷めてしまい、効果が低下してしまうこともあります。

タイルの剥がれはそこで足を引っかけて転倒してしまったりすることがありますし、その剥がれがもしかしたらシロアリなどの害虫が原因での剥がれかもしれません。
写真AC 新築の洋室 折れ戸


家の外側の点検が済んだら家の中も確認してみましょう。
急に水道代が増えたりしていませんか?
また、洗面所やトイレ、洗濯機につないでいる水道の水栓金具の元がカルキなどで白くなっていたり、水が漏れていたりしていませんか?

天井回りも目視で構いませんのでチェックしてみましょう。
天井にしみ等が出ていませんか?クロス張りの天井であれば撚れや亀裂等はありませんか?
その他にも気になるところはありませんか?

建物は皆さんと一緒に日々かわっていきます。成長するというか、味が出てくるというか、歳をとってくるというか。

身体を健康診断するように家も時々メンテナンス点検をしてあげてください。

何か気になるところや気が付いてちょっと心配になるところなどありましたら「街の屋根やさん山梨店」までご相談ください。

ご自宅に合ったご提案と修理修繕をご案内させていただきます。
雨仕舞 板金
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505