オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

台風一過のこの連休を有意義に過ごしましょう。


台風25号も温帯低気圧に変わり、台風一過の暑い気温だけが置き土産になりました。

関東甲信越地方にはそれほど大きな影響もなく通り過ぎていき、この三連休はお天気にも恵まれるようです。
でもぜいたくを言うと少し暑すぎますよね。

先週の台風と前線の影響等で今回の台風以前から雨風の影響を我が家はたくさん受けています。
この三連休ご家族でちょっとお家の点検もしてみませんか。
山梨 リフォーム 写真AC 住宅 外構
家の点検はまず眺めることから。

まずは遠くから眺めてみてください。
「あれ?うちの屋根のあそこってあんなふうになってたかしら?」
「おや、あそこがなんだかおかしいような気が。」

少しでも違和感や不自然なところがあったら写真に撮ってみてください。
もちろん、携帯の写真で充分です。
雨樋 竪樋 一般家屋
今度は近くで点検。

樋はきちんと屋根と並行ですか?
たるんでいたり折れてしまっていたり、屋根の下端から外れていたりしていませんか?
また、竪樋も同じです。
壁面から離れていたり、折れていたり、外れてしまっていませんか?

窓などは割れたりヒビが入ったりするとわかりやすいのですが、屋根や樋などはちょっとわかりにくい部分かもしれません。
近くで目視し、不具合の確認をしてみてください。

(ないことに越したことはありませんが。)
天井 リフォーム
次は家の中からの点検確認です。

天井に見たこともない変なシミあありませんか?
また、今まで気が付かなかったけどこんなところにシミが。。。なんてことはありませんか?

特にクロゼットや押し入れ、普段使っていないようなお部屋の天井も点検してみてください。


もし、不具合に気が付いたら街の屋根やさん山梨店に」ご連絡ご相談ください。
あなたのお宅に合った解決時方法をご提案させていただきます。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505