オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

食器洗い乾燥機を使う?使わない? 使わない側の理由6


台風25号のコンレイは日本海側を北上するようですが、関東甲信は雨の心配はないようで本当によかったです。
でも、季節外れの猛暑になる様で熱中症に要注意だとか。
家の管理もですが体調管理にも気をつけなければならない忙しい連休になりそうです。
(ぱくたそ) 晴天 晴 日差し 太陽
前回の続きで、食器洗い乾燥器の買わない理由をお話ししていきたいと思います。

6.作業場所が狭くなるのでは

写真AC 水切り棚にある洗い終わった皿
キッチンの中、普段からなかなか物が多くなりがちな場所です。
そこへ新しく食器洗い乾燥機の据え置きタイプを置くとなると考えてしまいますよね。

でも、現状でも洗った食器の水切りカゴが置いてあるのならばその場所に置いてしまえばよいのです。


購入をお考えの皆さん、ぜひ、ご確認くださいね。

7.音がうるさいのでは

写真AC 食洗器イメージ
食器洗い乾燥機でよく聞かれるのが「音」の問題です。

作動しているときにテレビが聞こえないくらい気になるという声が聞かれました。
その意見を聞いたときに思ったのが普段食器を洗っているときでも水流音でテレビの音は聞こえずらいということです。

食器洗い乾燥機を使用すると自分が第三者の立場になるので「音」が気になるのかもしれません。


最近の食器洗い乾燥機はどんどん静穏化してきています。
写真AC 食器洗い乾燥機
食器洗い乾燥機はうるさいというイメージのある方は、家電量販店やショールームで体験してみるのもいいかもしれません。


⇒次回に続く
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505