オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

食器洗い乾燥機を使う?使わない? 使わない側の理由5


台風25号の前線の影響で今日は一日さっぱりしませんでした。でも、三連休はなんとかお天気持ちそうです。
むしろ、日曜日は真夏日になるようです。
このところの肌寒さもあるので体調管理には十分注意してくださいね。
また、今度の台風25号は雨というよりも強風を連れてくるそうです。
家の周りに飛ばされるようなものがないか再度確認し、台風の強風に備えましょう。
雨垂れ(写真AC)
台風が過ぎたら必ず家の周りを点検確認してください。
屋根は大丈夫でしたか?樋も大丈夫でしょうか?
ご心配な個所があるようなら「街の屋根やさん山梨店」までご連絡ご相談くださいませ。



前回に続き食器洗い乾燥機の使わない理由の続きをお話したいと思います。

4.下洗いが必要なら手洗いと同じ

写真AC 食洗器
確かに前回もお話しした通り、焦げ付きや卵の汚れ、乾いてしまった米粒などは予洗いしないと落ちない場合があります。

手洗いで何度もゴシゴシしなければいけないものや食器洗い乾燥機の仕様上苦手としている一部の汚れは天敵です。

でもそれ以外は手洗いよりきれいに落ちるのですから手間は全く違うのではないでしょうか。

人は今までの習慣を変えるということにとてもパワーを要します。
でも、慣れてしまえばそれが普通になるのですよね。


5.設置場所がない

写真AC 食洗器イメージ

今の状態でもキッチンは物にあふれていてこれ以上の置き場所を開けるなんて・・・。

長年使い慣れているお宅の方がこう思われるようです。

据え置き型でメジャーなパナソニック社などでもカタログやネットなどで購入後のイメージを簡単に把握できるツールを用意しているようです。


スペース確保は様々な方法でできると思います。
まずは諦めず、片づけてみる・設置用の台を考えてみるなどアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。


⇒次回に続く
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505