オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

システムキッチンに食器洗い乾燥機をつける?つけない? 1


キッチンリフォームで各メーカーのシステムキッチンを導入される方は多いかと思います。
中でも食器洗い乾燥機をつけるかどうかで悩まれる方は多いようです。
私もお客様からご相談を受けるとき、即答できないのが実情なのです。

なぜか?数回にわたって食器洗い乾燥機についてお話していきたいと思います。
その中で皆さんの生活に合った答えを出していただければと思います。

写真AC 食洗器
これから到来する冬。

冬の食器洗いは大変ですよね。
ガス代を節約しようと水で洗おうと思っても手が痛くて宇画家なくなるほど水は冷たいし、特にお皿の油汚れは落ちにくいし。やっぱりお湯洗いに頼ってしまいます。
写真AC 食器洗い(すすぎ)をする女性
すると・・・

手の油分はすっかり取られてしまい手はガサガサ。
もはやハンドクリームは必需中の必需品になります。


ゴム手袋で洗うのは思ったほど上手に洗えないこともあります。



でも・・・
この一連の思いは『食器洗い乾燥機』で一気に解決してくれるのです。
写真AC 食器洗い乾燥機
ただ、システムキッチンのビルトイン食器洗い乾燥機はお値段もなかなかお高い。
概ね20~30万円程度アップしてしまいます。


今までなくても通ってきたし・・・。
時間もかかるみたいだし・・・。
家族二人分だからそれほど食器の量もないし・・・。
電気料も多くなるんじゃないの?

と、いろいろ考えてしまうところです。
写真AC 水切り棚にある洗い終わった皿
そうなんです、私もそう思うのです。
でもですね、ただ思い違いのところもたくさんあるのです。


次回から食器洗い乾燥機』についての「考えてしまう理由」についてお話していきたいと思います。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505