オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

キッチンリフォームのポイント 価格追加になるのはこんなところ1


キッチンリフォームをする際に最も気になることの一つが「お値段はどのくらいするのか」ということではないでしょうか。

リフォームはどこの場所をするのであっても各家庭ごとに個別性が高い工事です。ですので厳密な金額は出しにくいところがありますが、どのようなキッチンリフォームが金額追加などになりやすいかについてお話ししたいと思います。
写真Ac キッチンL字型
キッチンリフォームの費用は「キッチンの形状」と「キッチンのグレード」によって大きく変わってきます。

キッチンの形状は台所のスペースや生活スタイルに合わせて選び、グレードに関してはどこまで予算を出せるのかで判断するのが良いと思います。

写真AC ダイニングキッチン リフォーム クローズ型
キッチンのリフォームは中身によって相場よりも高くなる場合があります。

今回、次回でどのような場合に追加になりやすいかをお話ししたいと思います。

キッチン自体の移動を伴うリフォーム

写真AC アイランドキッチン
例えば一つの例として、壁側に設置していたキッチンを対面型のキッチンにリフォームするような場合を指します。

給排水設備工事や換気扇用の換気ダクト設置、電気設備の配線等の工事すべてが追加工事になり、コストアップはやむをえません。

マンション等の場合は排水管や排気ダクトを動かすのにその建物などで制限がありますので、特に注意が必要となります。
写真AC キッチン
⇒ 次回に続く
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505