オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

水回りをリフォームするということ 


リフォームするというとまず思い浮かぶ場所はやはり水回り。
中でもキッチンリフォームは代表的なものといえます。

理想のキッチンリフォームを現実化するにはまず、『このキッチンリフォームで現実したいこと』をご家族みなさん、特に一番キッチンを利用される方ご自身の中できちんと整理しておくことです。

まずはさまざまあるよう要望を書き出してみましょう。

写真AC マッシュルームと目玉焼きを盛る外国人男性の手3
写真AC アイランドキッチン
「収納を増やしたい」
「間取りを見直したい」
「多機能なキッチンにしたい」
「使い勝手をよくしたい」
「安く済ませたい」・・・・。

など希望、要望はいろいろ出てくるはずです。
すべて出し切ったら、次はそれに優先順位をつけてみましょう。
すべてクリアできるに越したことはありませんが、なかなかそれは難しいことも出てきます。

写真AC キッチン
その優先順位の3位まで、ないし5位までと考え、順位に沿ってリフォームで実現する方法を考えていきます。

この順位はリフォームを行う際のベースになりますのでリフォームメーカーや施工業者に相談するときにはしっかり伝えてください。

また、業者へ見積もりを依頼する際、次の点をしっかり伝えることが大切です。
1.現状の不満やリフォームの要望
  何に困っているのか、何を実現したいのか。

2.リフォームの箇所
  キッチン以外の壁や床も含めて工事するか、キッチンの設備はどこまで含めるか

3.キッチンのグレード
  各メーカーどちらでもおよそ3段階ほどグレードを揃えています。
写真AC システムキッチン
相見積もりをとるときもこれらの3項目を揃えて見積もり依頼をしないと比較検討がしにくくなってしまうので注意が必要です。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505