オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

窓リフォームのメリット どうしてリフォームした方がいいの?3


窓のリフォームを行うメリットは、単に見た目をきれいにするということだけではありません。

前回ご紹介したような様々な面の問題を解決することができます。

今回は中でも大切な3つの点についてお話したいと思います。
写真AC ベッドルーム3 連窓 居室 山梨

省エネができる窓のリフォーム

写真AC 窓の結露 冬の窓 リフォーム 山梨
窓の省エネとは窓の断熱性高めることで冷暖房の効率を上げるために行います。

窓は熱の出入りが大きい部分のため、断熱性に優れたガラスに取り換えたり、内窓を設置したりして室内と屋外の急激な温度差を抑えることが可能です。

防犯のための窓リフォーム

写真AC  サッシ リフォーム 複層窓
空き巣の侵入は窓から入られるのが半数以上だそうです。

特に多いのがガラスを破っての侵入であるため「防犯合わせガラス」と呼ばれる防犯用の窓ガラスに取り換える方法がお勧めです。

その他にシャッターや雨戸、面格子を取り付ければ防犯に役立ちます。

防音のための窓リフォーム

写真AC リビング 窓 リフォーム 山梨
外部からの騒音が侵入しやすいのも窓です。

また、ピアノの音、エレクトーン、バイオリンなどの楽器の音やペットなどの鳴き声などが室外に漏れるのを防ぐために防音対策として窓のリフォームを行うのもとても効果的です。

内窓を設置して二重窓にする方法や、防音タイプのガラスに交換する方法などもあります。



窓リフォームは現在の窓に関する困りごとを解決し、快適に生活できる環境を作り出すために行う前向きな攻めのリフォームなのです。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505