オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

電気とガスの違い。エネファームって? メリット編


台風が過ぎても暑さはまだまだ続いています。
特に関東内陸は猛暑日。甲府も38℃。夜もまだ蒸し暑さが残ります。
エアコンと上手に付き合って水分をとりながら体調管理をしてくださいね。
また、風邪をひかれたり胃腸を壊される方も増えているようです。
無理せず残暑を乗り切りましょう。
太陽光(photoACより)熱効率
今回はエネファームのメリットについてお話したいと思います。



エネファーム&エコウィル 画像
燃料電池は天然ガスから取り出した水素と空気中の酸を反応させることで電気を創り出します。
つまり、水素と酸素を送り続ければいつでも発電できるわけです。
また、燃料電池によりエネファームから発電されるときに発生する熱を利用して火を使わずにお湯をつくるのがコージェネレーションの役割です。
写真AC ガスコンロ
エネファームは自宅で発電できるので発電量分の電気代を節約することができます。
さらに、発電量と使用電力をリアルタイムに把握できるので効率的な節電対策ができます。

ガス会社によってはガス料金優待プランなどもあるので活用することでガス代の節約にもなります。
発電時に二酸化炭素や有害ガスが排出されないので、省エネに貢献でき、その上環境にやさしいエネルギーなのです。

湯切れの心配がないので、使い勝手にはほとんど不便さを感じることはありません。

また、自立運転用製品を使用すれば停電時でも発電が可能な優れたシステムなのです。
写真AC シャワー
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505