オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

庭の楽しみ方。芝生と砂利はどちらがお勧め?人工芝のメリット編


芝生には前回お話ししました天然芝ともう一つ人工芝があります。


写真AC 芝生01 人工芝
今回は人工芝のメリットについてお話していきたいと思います。
写真AC ファミリー 芝生
まず第一にお手入れがほとんど必要ないということです。

天然の芝生と比べると天と地ほどの差があります。

お子様がいらっしゃるご家庭では土日などの休日はイベントが目白押し。
夫婦共働き世帯ならなおさら休みの日はお出かけしたいし体も休めてリフレッシュさせたいですよね。

芝のメンテナンスに費やす時間はとても捻出しにくいのではないでしょうか。
写真AC 人工芝
「でも、庭には緑の芝生スペースがほしい。」
そんな方には人工芝はとてもおすすめアイテムです。


天然芝であれば夏の時期には2週間に一度程度の芝刈り、雨が少なく日照りが続けば水やりが必要になり、慣れてくると目土入れやエアレーションなど芝が枯れてくる秋・冬にもそれなりの作業が必要になります。

人工芝のメリットの7割程度はメンテナンスの軽減だといえるでしょう。
残り3割は

◎ 寝転んでも土がつかないこと

◎ 芝生や雑草などによるアレルギーが気にならないこと

◎ 水やりや芝刈りの作業に必要な道具がいらないこと

◎ 芝刈りをした後の芝などのゴミが出ないこと

◎ 日当たりを気にしなくてもよいこと

などがあげられます。
写真AC 芝刈り
ローメンテナンスの人工芝。

常に緑を感じることができますので、「冬に緑が生えている」という違和感はありますが、設置場所も選ぶことなく敷設できるのはとても簡単でお勧めできます。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505