オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

庭の楽しみ方。芝生と砂利はどちらがお勧め?天然芝のメリット編


連日酷暑が続いています。 皆さん体調崩されてはいませんか?
そんな時は外の庭に水を撒きたくなりますよね。「打ち水効果」は絶大だといわれています。


写真AC 庭木の水やり
庭への打ち水。― 芝生へ水やりも兼ねることもできますし、キラキラとして視覚効果も相まってとても爽やかな気分になれることでしょう。


今回はそんな芝生を植える場合のメリットをお話ししたいと思いますが、まずは天然芝のメリットからお話ししたいと思います。
写真AC 庭3 ガーデニング
芝生のメリットは、なんといっても天然芝特有の色つやです。

四季や日光の当たり具合で変わる表情は、外構やガーデン全体を美しく彩ってくれます。


芝生は紅葉さえしませんが、春夏は成長し、冬は枯れ、また春先には新芽が出てきます。
なかなか四季を感じさせてくれるアイテムなのです。

プランターや花壇の花とも調和しますので、エクステリア全体を使って本格的なガーデンもできますので植栽メインの庭づくりをしたい方はお勧めです。
写真AC ファミリー 芝生
柔らかい芝はしっかりと刈り込み、お手入れをきちんとしていれば裸足で歩いても気持ちよく、足腰への負担も少なく、膝をついたり、寝転んだりとお庭で自由に遊べるという利点もあります。


敷設価格も比較的安価で安定しておりますので、導入コストの安さもメリットの一ついえるでしょう。

写真AC 犬 ゴールデンレトリバー 芝生

土の香りも感じられる天然芝。

刈り込みなどの手間をかけ、しっかりと育てている天然芝は愛着も湧いてきますので、年々重ねていくことで「とても素敵な芝生のお庭」になっていくはずです。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505