オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

台風一過。ご自宅の周囲のご確認を!修理必要なら早めにご相談を


関東甲信地方はようやく台風が遠のきましたが天候はまだ少し不安定なようです。

特に河川付近はまだまだ急な増水があるかもしれません。

お出かけの際には十分お気をつけて行動なさってください。
(photoAC:瓦)晴
台風一過。 でも今回の台風はいつもと進路方向も全く違いましたね。
そのため台風が過ぎ去った後もいつものようにさっぱりとはしないようです。

台風が過ぎ一息ついたら、ご自宅の周囲の確認をなさってください。

破損はありませんか

ベランダ屋根 補修
家全体を見渡して破損がないか確認しましょう。

屋根は剥がれていたりへこんでいたりしていないでしょうか。
樋は大丈夫ですか。
呑み込みが悪かった箇所は地面に水たまりができていたり削られていたりしますので家全周の地面も確認してみてください。

窓は大丈夫だったでしょうか。
シャッターをされていた方はシャッターの破損もないか確認してください。
無理に開閉すると余計に不具合が飽きる場合があります。

風で飛ばされているものはありませんか

写真AC 窓の外を眺める兄弟猫 ルーバー窓 サッシ 網戸
ご自分の家のものも含めてお庭やベランダに置いてあるものも確認しましょう。

隣家から飛んできてしまったものがあるかもしれません。また、ご自宅から他所に帆ばされてしまったものがあるかもしれません。
ご近所同士確認されるのもよいかもしれませんね。
庭木が折れてしまってはいませんか。

大きくなってしまっている木が折れてしまった場合、2次災害も考えられますのでご自分で片づけるのは危険な場合もあります。そのような場合も無理をすることなく、弊社にご相談ください。



写真AC 台風の爪痕(折れた木)
万一、破損個所や修理が必要かも。といった箇所がみられましたら早めに弊社街の屋根やさん山梨店にご相談ください。
状況を確認しに伺い、ご自宅に合った一番良い解決方法をご提案させていただきます。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505