オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

台風12号はいつもと違う台風です!ご注意ください。


本日28日から明日29日にかけて台風12号が関東甲信に接近します。


もうすでに風雨が激しくなっている地域もあります。
どうかみなさん十分にお気を付けください。不要不急な外出は避けて避難準備情報を確認するようにしましょう。
万一のことがないのに越したことはないのですが、念のためすぐに避難ができるように身の回りの大切なものは持ち出せるように準備しておくことも大切かもしれません。
豪雨(写真AC)
明日の午後には甲信地方は台風一過になるようですが、通常の台風一過と違い湿った暖かい空気がそのまま入ってくるようですので蒸し暑くなりそうです。熱中症には十分ご注意くださいね。


雨と風がやんだら家の周囲を確認してみましょう。
その際にも十分足元や頭上に注意しながら確認作業を行ってください。

屋根や窓の破損はないか、電線が切れていないか、庭の庭木の状態や植木鉢の様子なども確認しましょう。

屋根の確認

降水(photoACより)
まずはご自宅全体を遠巻きにして一周確認してみましょう。

外部から飛散してきたもので屋根が割れたり、へこんだりしていないかを確認してください。

同時に樋も確認します。
へこみがないか確認し、多量の雨水をしっかり呑み込めたかも確認しましょう。呑み込めていない場合は樋が開いてしまっていたり、地面に不自然な水たまりがあったりしたら要注意です。

風雨のため葉などが樋に詰まってしまって呑み込めなかったのかもしれません。

街の屋根やさん甲府店にお電話いただければ調査・修理に伺います。

窓の確認

雨垂れ(写真AC)
屋根と一緒に窓も家全周を確認しましょう。

割れていないか、ヒビは入っていないかを確認し、雨戸がある場合は雨戸も亀裂やへこみなどの破損がないかを確認しましょう。


信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505