オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

素敵な外構ツールで楽しむ。ん脇を選ぶ際に気をつけたいこと


ご自宅を新築したりリフォームしたりして新しい気分で家と向き合うとき、記念樹やシンボルツリーを植栽される方も多いと思います。


写真AC ナチュラルハウス
家族と共に成長していく「メインツリー」。

季節の移り変わりを教えてくれながら環境にも応じてくれる「樹」を選べるとうれしいですね。


庭木の植樹
まず第一にその樹木が成長した時、どの程度大きくなるのかを確認し、成長後の大きさを見越して周囲にある程度のスペースを確保しておくとよいでしょう。

あまり大きくなるような樹木であれば隣のお宅に枝がかかることのないよう剪定しやすく間を開けておくか、隣地から少し離して植栽しましょう。
写真AC バラ71 フェンス
次にその植物が植える場所の環境に合っているかも確認したいポイントのひとつです。

植物は環境の合わない場所に植えても、しばらくは頑張ってくれますが、少しずつ弱ってしまい、病害虫がつきやすくなってしまいます。

環境に合った植栽を行い、人間にも植物にもノンストレスに育てることができるようにしましょう。


植栽はその目的に合わせて植えるとよいでしょう。


写真AC 秋の味覚
メインツリーにするには花や実、紅葉など楽しめるものがお勧めですし、夏の日差しを遮って木陰をつくってくれる樹は冬は落葉して日が入る種類のものがお勧めです。

目隠しとして生垣用に植える樹は常緑で刈込に強く、枝葉が密生するタイプのきを選ぶとよいでしょう。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505