オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

照明器具のエトセトラ 17 エクステリアライト


エクステリアの照明には明かりとしての機能のほかに安全性・防犯・インテリアアクセントなど、複数の役割があります。

エントランス・庭・ベランダ・隣家との間とそれぞれの場所に合わせて照明を選ぶことで、家の美観や防犯性を高めることができます。

写真AC ガーデンライト
また、照明の取り付け位置で空間の奥行や広がりは大きく変化します。

エクステリアの照明プランを考える際にはどこに、何のために照明を設けるのかということが大切になってきます。
エクステリアライト
夜間、安心して歩行ができるために足元や周囲に明るさを確保することは基本ですが、同時に不審者を防ぐための明るさや、防犯効果を持たせることも必要でしょう。


加えて庭や玄関アプローチなどを演出することも照明プランニングをする楽しみの一つになります。
家の裏の照明
エントランス周りは毎日出入りする場所です。
近隣の目にも触れますので照明計画で最も大切なポイントになります。


隣家との間や裏口には防犯のための照明が必要になります。
暗がりをなくすことで、不審者の侵入を防ぎ、センサー式の賞恵美であれば不審者の侵入に早く気づくことができます。
庭やベランダまわりは自由にライティングを楽しめる場所です。


ガーデンライト
エクステリア照明は設置プランだけでなく、どこで点灯消灯するのかスイッチの場所も重要なポイントです。

どこで操作するのがいいのか日々の暮らしをイメージしてスイッチ位置を決めましょう。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505