オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

照明器具のエトセトラ 16 フットライト・シーリングファン


人感センサーフットライト

フットライト

コンセント付きフットライト
夜間、廊下や階段などの足元を照らし、躓きや転倒防止など安全な行動をとれるようにするための照明器具のことをいいます。

壁に直接設置してしまうタイプや後付けでコンセントに差し込むタイプとがあります。

歩行のアシストはほしいのだけれど夜間は照明をつけたくないときなどにはとても効果的です。


ホテルのフットライト
周囲が暗くなると自然に自動点灯するものや、周囲が暗い状況でも人が近づくと点灯する人感センサー付きのもの、一定時間経過後に自動消灯するもの等もあります。

ホテルの室内や病院などの廊下等にもよく設置されています。

寝室のベッドサイドから足元を照らし睡眠を妨げず、安全に夜のトイレなどにスムーズに行けることで日々のストレスを生じません。

シーリングファン

照明付きシーリングファン
シーリングファンとは天井に取り付けられた回転扇のことです。

空気を循環させ、室内の温度のムラをなくす効果があります。

一般住宅にはよく照明器具付きのシーリングファンを設置される方が多いように見うけられます。
吹き抜けのシーリングファン
ファンの回転方向を変えることで夏の使い勝手と冬の使い勝手を一台で分けることができる優れものです。
おしゃれなカフェなどにもよく設置されていますが、インテリアとしてだけではなく、機能性にも優れています。

吹き抜けなどがあるお宅にはとてもぴったりなのですが、天井が比較的低いお宅では圧迫感が感じたり、効果自体も感じにくくなるのでその場合は床置きのサーキュレーターをお使いになってもよいでしょう。

また、天井の補強が必要な場合がありますので、設置の際には確認することをお勧めします。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505