オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

照明器具のエトセトラ 13 ブラケットライト


「ブラケットライト」とは壁面や柱に直接取り付けられた照明器です。

壁面から出張って取り付けられる形になりますので人にぶつからない高さに気を付けて取り付けることがポイントになります。
写真AC 照明
天井面に照明が取り付けにくい階段や吹き抜け、勝手口などによく使われることが多いです。

また、洗面所やトイレなどの鏡の上に取り付けることでおしゃれで洗練された空間にすることができます。

リビングなどの広い空間では、補助的なライティングとして使われることもあります。
写真AC 照明1
ブラケットライトはアクセント的な使い方もできますので、雰囲気のあるライティング効果を生み出すことができます。

器具自体もデザインや形もたくさんの種類があり、用途に合わせて選ぶことができます。



シャア信AC ルームライト
ブラケットは壁に取り付けるための照明ですので光源の高さがポイントになってきます。

取り付けの位置や壁との距離によって光の当たり方や見え方、明るさが変わってきますのでしっかりとした計画を立てて取り付けをするのがお勧めです。


各メーカーにライティングプランナーの方もいらっしゃいますのでショールーム等で相談しながらプランニングするのもよいでしょう。
ブラケットライトの取り付けがお勧めな場所は、階段、吹き抜け、廊下など他に、絵画や写真、鏡の上などのスポット的なライティングとしてもお勧めです。

デザインや光の向き、大きさ、素材など用途に合わせて選びましょう。
写真AC レトロな電球のぬくもり
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505