オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

照明器具のエトセトラ 12 スポットライト


スポットライトとは部分的に集中して光を当てたい場合などに使われる照明器具です。
写真AC スポットライ170328
指向性の強い光なので置物や空間の一部を強調したい場合に適しています。
また、スポットライトは器具の向きを変えられるので光の当たる方向を変えることで必要な場所や見せたいところに自由自在に光を当てることができるとても機能に優れた照明器具です。
写真AC 照明8
壁に掛けた絵やオブジェにスポットライトを当てることで奥行き感の演出やインテリアのポイントをつくることができます。

天井や壁に直接設置するタイプとダクトレールを使って設置するタイプがあります。

直接天井や壁に設置するタイプを「フランジ式」といいます。

ある一定の決められた部分に対して光を当てられるのでリビングの壁面につけて間接照明的に使ったり、絵画にスポットを当てるような場合はフランジ式を選択されるとよいでしょう。


写真AC スポットライト

レール状のダクトラインの上を移動して使用するタイプを「ライティングレール式」といいます。

主にキッチンやダイニングなどスポットを当てたい箇所や変化をするような場合が考えられる場所で使うことができます。


スタイリッシュな空間演出ができますので、生活のさまざまなシチュエーションを演出することができ、ワンランク上のライティングをライフスタイルに取り入れることができます。
写真AC 照明
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505