オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

照明器具のエトセトラ 9 シーリングライト


照明器具は取り付ける場所や形によってそれぞれ名前が付けられています。
それぞれの器具の特徴を知ってあなたのライフスタイルに合った照明器具を選びたいものです。
写真AC 照明

シーリングライト

写真AC 部屋の照明(シーリングライト)
シーリングライトとは天井に直接設置する照明器具のことです。
シーリングライトは薄型でシンプルなデザインのものが多く、一般的にランプ部分がカバーなどで覆われています。

天井に取り付けるので高い位置から光を広げることができるので効率よく均一に空間を照らすことが可能です。

現在、一般の住宅用照明器具として最もよく使用されているものです。
写真AC 和室の照明
用途も広く、どんな部屋にでも対応摺りことができる万能器具です。ただ、シーリングライトだけでは光の広がりが単調でただ明るいだけといったシンプルすぎる印象になってしまいがちです。

スペース全体としては明るさは十分だけど手元に光が集中しているわけではないので作業に必要な光としては不十分な場合があります。
必要に応じてスポットライトやスタンドライトなどの部分的な照明をうまく取り入れるとよいと思います。
現在のシーリングライトには自動点灯や調光機能など、様々な機能がついています。
設置場所や用途に合わせて機能を使い分けましょう。


従来は蛍光ランプが主でしたが、現在はLEDランプが主流です。
消費電力が少なく、シーンに合わせて昇降も容易にできますし、光色も変えられるのでとても人気があります。
写真AC LED照明(シーリングライト)
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505