オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

憧れのシステムキッチン。リフォーム前に考えるポイントは


せっかくにキッチンリフォーム。
将来の使い勝手も考えてシステムキッチンにしたい!とお考えになる方が大半なのではないでしょうか。

写真AC キッチン
各メーカーのショールーム様々なタイプの様々なサイズのキッチンが展示されています。
最新機能がついて使い勝手も考慮しながらプランニングされているシステムキッチン。
ただ、場合によってはリフォームを考えるうえでデメリットな部分も出てくるかもしれません。
リフォーム前にデメリットになりうるポイントをお話ししておきます。

設置したいスペースとサイズをチェック!

写真AC キッチンの水道工事4
例えば壁付けキッチンを対面型キッチンにリフォームにしたい場合、サイズはぴったり設置可能であってもその他に電気配線や給排水のパイプをつなぐ必要が出てきます。

シンクの位置が大幅に変わったり、ガスコンロからIHクッキングヒーターに変えると配線経路や排水勾配の問題が出てくる場合があり、システムキッチン本体の金額プラスの工事費が大がかりになってしまう場合もあります。

予算を考えるときには工事費も含めて考えるようにしてください。

システムキッチンには機能がいっぱい

写真AC アイランドキッチン
各メーカーのショールームに見学に行くと魅力的で機能的なシステムキッチンがたくさん並んでいます。

その魅惑のシステムキッチン機能をドンドン追加してしまうと予算は雪だるま式に。
つけてはみたもののあまり使わないなんてこともあるようです。

よく見極めて、無駄なお金は使わないようにしっかり検討していきましょう。
写真AC システムキッチン
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505