オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

数あるキッチン。自分らしいキッチンを選ぶには1


新築時でもリフォーム時でもまずは水まわりが気になります。
特に奥様方女性陣は「まずは『キッチン周り』!」となるはずです。
最近は男性の方でもキッチンに立ち、様々なお料理に挑戦されている方も多いようです。

写真AC ダイニングキッチン リフォーム クローズ型
そんな家のメインのひとつでもあるキッチンですが、今はメーカーから出されているシステムキッチンを選ばれる方が多いようです。

システムキッチンとは?
写真AC キッチン
キッチンの形によっても設置の仕方によっても呼び名が変わってきます。
また、呼び名が違うのと同じくらいキッチンの続きの空間、ダイニングやリビングとの相性やご家族のライフスタイルにも影響を与えがちなのがキッチンです。

キッチンを選ぶには何から選んだらよいのか、どんな種類があるのか。これから数回にわたり「我が家のキッチンとは!」を考えていきたいと思います。
写真AC IHキッチン
システムキッチンとはどういったものをいうのでしょうか。

まずはコンロが組み込まれている「ビルトインコンロ」。
さらにシンク、調理台がついている天板が1枚板続きになっているものを総称して言います。

ステンレスの天板のほか、人造大理石のものも多く普及しています。
写真AC ガスコンロ
コンロを後からご自身で設置されるような置き型タイプのキッチンは「ブロックキッチン」と呼ばれます。


本来はすべて一体化しているキッチンをシステムキッチンと呼ぶのですが、扉の面材などがそろっているものを大括りで「システムキッチン」と呼んでしまうこともあるようです。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505