オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今回の豪雨 あなたのお宅の屋根は大丈夫でしたか?


降水(photoACより)
昨日、今日と全国的に4月としては記録的な豪雨に見舞われました。
お宅の家の屋根は大丈夫でしたでしょうか。

寒く厳しい季節をやっと過ぎていよいよ過ごしやすい季節になるかと思ったら一気に暑い夏を連れてきてしまったのではないかと思われるくらいの気温。それがひと段落したと思ったらこの豪雨でした。

人間の身体もこの陽気の変化に少しダメージを受けていらっしゃる方も多いかと思います。
ダメージは大切な家の屋根にも降りかかっているかもしてません。

豪雨(写真AC)
降雨時に屋根裏から「ポツッ。ポツッ。」と水滴が落ちるような音はしていませんでしたでしょうか。
また、天井になんとなくシミのようなものができているといったことはありませんでしょうか?特に押し入れや納戸、クロゼットの中は普段あまり目に触れることがありませんので天井のシミの目視点検をしてみることをお勧めします

換気システム リフォーム
冬の厳しい季節の中、耐えてきた屋根もこの風雨で傷ついてしまったかもしれません。
いまから「猛暑」というまた厳しい状況に置かれる前に是非屋根や屋根裏の点検をしてみてください。
雨垂れ(写真AC)
なかなかご自分で屋根を見るのが難しいようなときには『街の屋根やさん 甲府支店』までご連絡ください。

また、外壁の亀裂なども放っておくと構造躯体を痛めてしまう原因になってしまうかもしれません。
そんなときもご相談いただければご自宅に合ったメンテナンスリフォームのご提案をさせていただきます。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505