オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

床材の選び方~用途・特徴での選び方のポイント


フォーム時にこだわりたいリフォーム場所の順位上位には床材選びが必ずと言っていいほど上がってきます。

色やデザイン、その家自体の雰囲気づくりにも大きくかかわってきます。
面積的にも大きい施工になるためご自宅のデザインの方向性を決定づけるポイントになるアイテムのひとつです。

写真AC フローリングと子どもの足
また、直接座ったり、素足で歩いたりと肌が直接触れることも多いので、快適さも大きく影響してくるアイテムなのです。
選ぶ素材によっては日常のお手入れやメンテナンスのしやすさなども異なってきます。


もちろん素材や商品によってお値段も大きく違いますのでどのようなイメージの床材にするか求めるインテリア性や機能性などをよく吟味し、優先順位を考えて選ぶことをお勧めします。




写真AC リビングとソファ 換気
一般的には住宅で使われる床材は木質フローリング、畳、コルクタイル、カーペット、クッションフロア、タイルなど多種多様です。


一つ一つの素材については次回よりお話ししていきますが、各種とても豊富なバリエーションで各メーカーから販売されています。
好みや予算に合わせると同時にその空間に合った使い方や暮らし方にも合わせて検討していきたいものです。
写真AC トイレ 換気
例えばキッチンや洗面室、トイレなどは耐水性やメンテナンス性を考えながら、子供部屋やホビールームなどは耐汚性を考えながらと、性能の優先度も考えることも大切です。


また、床暖房の設置や、室内でペットと暮らすのであればそれぞれ適した素材を選ぶことをお勧めします。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505