オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

サニタリースペースの換気設備 お宅の換気はいかがですか?


現在の住まいは以前の建物に比べてとても気密に優れています。そのため換気が十分に行われていないと湿気が溜まり結露が生じやすくなり、建物自体の老朽化を早めてしまうことになりかねません。

必要な空間に目的に合った換気設備を設置することはとても重要なポイントのひとつになります。
写真AC 洗面脱衣所 換気
サニタリースペースの換気についてはあまり気にされている方は少ないかもしれませんが、脱衣室や浴室などの湿気を帯びるスペース、トイレなどの空気の循環が必要なスペースは換気設備の役割がとても重要になります。


今回は洗面やトイレなどのサニタリースペースの換気設備についてお話ししたいと思います。
リフォーム時にもぜひ参考にしていただきたいと思います。


写真AC お風呂の換気 換気扇 換気システム
住まいの換気計画は一空間や一設備単位で判断するものではありませんが、キッチンや浴室の換気設備については関心を持たれる方が多い中、トイレや洗面脱衣室に関しては気にされる方が少ないようです。
ですが、日々の換気の必要性は高いスペースになりますのでしっかりと確認しておきたいものです。
写真AC ドラム式洗濯機 洗面所 コンセント 換気
洗面室は浴室に接し、脱衣室を兼ねるプランのお宅が多いですし、洗濯機を併設したり室内干しの場になったりと、湿気がこもりやすい空間です。

十分な換気ができる空間にしておきたい場所なのです。


トイレは通常の換気に加え使用後の臭いの排出する役割も必要になります。

照明スイッチと連動してON/OFFできるものや強弱の切り替えができるタイプの換気設備もあります。
また、人感センサー付きのタイプもあるので生活様式にあった換気設備を取り付けられることをお勧めします。
写真AC トイレ 換気
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505