オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

スポットリフォームの場合のクロス張り替えってどうしたら?


コンセントの移動や家具の配置換えなど、大規模なリフォームはできないけれどちょっとおうちのイメージチェンジを考えたい。年度が新しくなり、陽気も穏やかになってくるとそんなことを考える方も多いのではないでしょうか。


リリカラ クロス
家具の移動やコンセントの移動・増設をするとどうしてもクロスが傷ついてしまったり汚れや色あせが気になってしまいます。でもお部屋全体のクロスは替えられないし・・・。

そんな時はアクセントクロスにしてみてはいかがでしょうか!


写真:リリカラLIGHT2016-2019p92
サンゲツ クロス
リフォーム時の打ち合わせをすると全体的に交換するのがお勧めですと言われると思います。それには理由があり、一部だけ新しく貼り直すと古い部分の壁紙の汚れや古さが極端に目立ってしまい、色のバランスが悪くなってしまいがちになるからなのです。

でも、そこまで替えなくてもいいしコストもかかるとお考えの方はその部分の色を全く違うものを張るようにしてアクセントにしてしまえばよいのです。


写真:サンゲツFINE1000WALLCOVERRINGS2017-2019.5
リリカラ クロス
この時に気を付けたいのが同系色を選ぶよりも全く違う濃い色目を選んだほうが古いクロスの汚れなども目立ちにくくまた、アクセントに視線が行くのでフォーカルポイントが作られ部屋がモダンであか抜けた感じになるはずです。
また、柄物を選ぶよりも無地のほうがシンプルで落ち着くことが多いようです。


写真:リリカラ LIGHT2016-2019p174

リリカラ クロス
クロスの性質上、縦に貼るほうが簡単ですが、横長にクロスを替えたいときには見切り目地やケーシング材を入れて張替えをするときれいに収まります。

写真:リリカラ LIGHT2016-2019p142
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505