オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

リフォーム時にはチェックしたい!屋外にあると便利なコンセント


サクラも過ぎ桃満開の山梨県。いよいよ若葉が目に映える季節になりました。
ガーデニングには最適なこの時期。雑草も元気に育ちます。
また、ドライブにもベストシーズンですよね。お休みの日には行楽地に家族みんなでドライブに行かれる方も多いと思います。

写真AC ドライブに連れてって10 ドライブ
ガーデニングにもドライブも楽しい時間には準備と後片付けが付いてまわってしまうものです。

雑草の草刈りや洗車、車内の掃除を簡単にするには「草刈り機」や「掃除機」を使うと時間もストレスも少しで済みます。

今回は建物の外部のコンセントについてお話したいと思います。

あると便利なコンセント

外部防水コンセント

写真AC 外壁と防水コンセント
外部コンセントは室内のコンセントとは違い、雨や水などが機器の中に入り込まないように傘のようなカバーがついている防水コンセントのことをいいます。
コンセント自体に防水効果のあるものと、防水コンセントボックスと呼ばれるボックスの中にコンセントをしまい込むタイプがあります。
写真AC 給油機 電気自動車コンセント プラグ
「コンセントなんて家の中から引っ張ればいいんだから外に取り付ける必要なんてないわ。」と思いがちですが、外部コンセントは先にもお話したように車内の掃除機かけや草刈り機の電源、バーベキューなどの外でもイベント時の照明用と結構用途があるのです。

また、車自体もハイブリッド車や電気自動車も普及してきています。
専用に充電用のコンセントプラグの取り付けも必要になってきます。


写真AC 園芸 ガーデニング
近年は本当に室内屋外を含めて電化製品が多くなってきました。

屋外コンセントはガレージ周りや庭に面した場所などに取り付けておくととても便利なコンセントなのです。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505