オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

リフォーム時にはチェックしたい!各部屋ごとの便利コンセント8


コンセントの配置を考えるときに一番考慮するべきことはその場所でどんな家電を使うか」ということです。
次第に増えていく電化製品ですので気がついたらこんなにタコ足配線やタップだらけになっていたなんてことは結構どこのお宅にもあるようです。
リフォームをするときには電化製品が増えてきていることを考えて必ず見直しをすることをお勧めします。

写真AC リビング 
前回のキッチンに続いて今回はリビングのあると便利なコンセントについてお話したいと思います。

あると便利なコンセント

リビング

写真AC タコ足配線 リフォーム
リビングのコンセントは比較的標準取り付け数も他の部屋より多く設置されていることが多いかと思います。テレビ用に設置されている箇所のほかに部屋の対角にコンセント口が設置されていることが多いかと思います。

でもそれだけでテレビ周辺のコンセントは足りていますか?
テレビの裏はタコ支配線だらけになっていませんか?

写真AC photoAC:Airbnbイメージ・ゲーム機 充電コンセント
AV機器と合わせてつかったり家族みんなでゲームをしたりと娯楽用の電化製品を使う頻度は結構多いかと思います。

リビングでの増設はまずソファ(家族が団らんする場所)の付近に増設すると便利です。
写真AC コンセントでデジタル機器を充電する
また、スマートフォンやタブレットの置き場を家族一緒に一か所にまとめて決めているようであればその分のコンセントの増設をカウンター上や電話の近くなどに計画しておくと便利です。
写真AC 老夫婦 こたつ
また、冬場こたつやホットカーペットを使う場合、床面にアップコンセント(フロアコンセント)を設置しておくと便利です。
使用したい時だけ「ポンッ」と飛び出し、使わない時にはフタを閉めて置けば床面はフラットになるので躓いたり邪魔になる心配はありません。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505