オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

リフォーム時にはチェックしたい!各部屋ごとの便利コンセント6


写真AC 子ども探偵 子供部屋 子供
家を新築した時にお子様はまだ小さく、パパやママと一緒に寝たりと生活を一緒に過ごす時間が多いものです。
でも、お子さんも成長してくるにつれて外のお友達との時間も多くなったり、家にいてもプライベートの時間を多く取るようになります。親としてはさみしくもあり、成長をほほえましくもありで複雑なところです。


前回に引き続きプライベート空間「居室(子供部屋)」のコンセントについてお話したいと思います。

あると便利なコンセント

子ども部屋

写真AC ホームステイ 二段ベッド 子供部屋
子供部屋だからといってコンセントを少なめに設定しておくのは少し考えたほうがいいかもしれません。

子どもが小さいうちはその部屋で使用する電気製品の数はそれほど多くありませんが、成長とともに大人と同様に様々な電気製品の使用頻度が増えるものです。
写真AC タブレットで勉強する子供 学習机 
学習机の照明用コンセントはもちろんのこと、ベッドの枕元には主寝室同様スマホ充電器用やデジタル時計用などのコンセントやパソコン周辺機器用やオーディオ用のコンセントも考えなくてはいけません。
また、ゲームの充電用や女の子でしたらヘアアイロンなどの美容グッズ用のコンセントも必要になるかもしれません。


写真AC photoAC:Airbnbイメージ・ゲーム機 充電コンセント
子供部屋であってもテレビもそこで視聴するかもしれませんので、そうなるとテレビジャック付きのコンセントも必要になってきます。
リフォームをどの程度までするかによってですが、エアコン等の冷暖房器具を設置するかも考えて増設のリフォーム計画を立てていきましょう。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505