オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

リフォーム時にはチェックしたい!各部屋ごとの便利コンセント3


新築時の打ち合わせ時に時間をかけて何度も打ち合わせして決めたコンセント位置。
いざ住み始めてみたら「ここにあったらよかったのに。」「ここじゃなくってこっちにあったらよかったのに。」と思ってらっしゃるかともいらっしゃるはず。
住んでみて初めて分かることも多いと思います。
今までガマンしてたのですから今回のリフォーム時にコンセントも考えてみませんか。

写真AC コンセント リフォーム 2口コンセント
今回は水回りであるトイレのあると便利なコンセントについて考えたいと思います。

あると便利なコンセント

トイレ

写真AC トイレ コンセント ウォシュレット
ウォシュレット用や換気扇用コンセントはおそらく標準仕様として初めから設置されているかと思います。
それ以外でトイレ内にあると便利なコンセントとしてはシーズンごとに簡易的な冷暖房設備用に使うことができます。

おおたけ 電気暖房ミニ電気ファンヒーターES-MF605-C コンセント
トイレの中は狭い空間なので空気がこもりがちです。(ですから換気扇がついているわけなのですが。)特にマンション等にお住いの方は間取り上外部に接することが難しい場合が多く、窓が取り付けられないので唯一排気用換気扇が頼りとなってしまうのですが、コンセントを一つ増設することで夏は籠った熱気を扇風機で撹拌することができ、冬は小さな電気温風扇などを設置すればヒートショック対策にもなります。

写真:おおたけ 電気暖房ミニ電気ファンヒーターES-MF605-C
アロマライト コンセント
また、2口コンセントであれば残ったひとつをアロマランプ用として使えば匂い対策とリラックス効果の相乗効果も望むことができます。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505