オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

リフォーム時にはチェックしたい!各部屋ごとの便利コンセント2


些細な悩みですがコンセントの不満は毎日のことなので不便に感じることは多いはずです。
リフォームするときは絶好のチャンスです。
既存の住宅にリフォームでコンセントを増設するのは可能ですので「ここは露出配線(壁の外を這わす)でも問題ない」とか「ここは見栄えが悪いから壁の中をなるべく通したい」など配線が記載されている図面を確認しながら施工業者に相談してみてください。
写真AC 家庭の電気イメージ リフォーム
前回は玄関周りの便利コンセントについてお話しました。
今回は廊下や納戸におけるあると便利なコンセントについてお話したいと思います。

あると便利なコンセント

廊下周辺

写真AC 階段 掃除機 コンセント リフォーム
最近はお掃除ロボットの活躍がめざましく自分で掃除機をかけるのは週に1度だけなんていううらやましい奥様もいらっしゃるかもしれません。が、まだまだ多くの奥様はご自分で掃除機をかけていらっしゃると思います。
掃除機のコードの長さは概ね4~5mという限度がある長さです。

階段途中や廊下の途中にコンセントがあると便利です。

クローゼット・納戸の中

写真AC ロボット掃除機 コンセント
収納の中にコンセントを設置しておくと充電タイプの掃除機を収納しながら充電することができます。

また、近年インターネット環境がない生活はありえない中、周辺機器の設置場所を考えている方は少ないように感じます。
クロゼットの一角にすべてまとめて設置ができればテレビの裏側や電話の裏側でホコリまみれにすることなく部屋の中もスッキリします。
写真AC 無線LANルーター コンセント 
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505