オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

リフォーム時にはチェックしたい!各部屋ごとの便利コンセント1


たかがコンセント、されどコンセント。コンセントの位置をしっかり考えなかったお宅はやはりもったいない使い方をしてしまっている方もいるようです。
例えば部屋のコーナーに設置したコンセントは家具の裏になってしまって使えなかったり、キチンの家電が思ったより多くなりタコ足配線の上にタコ足配線を重ねることになってしまったり、子供部屋のコンセントが足りなくなってしまったりと少し考えて家族で話し合ってさえいればクリアできるようなコンセント失敗談あるあるは結構あるものです。
写真AC 家とコンセント リフォーム
リフォームされた方々のお話を伺う中で取り付け位置を変更したり増設したりして利便性が高まった箇所を各場所ごとにお話ししたいと思います。

あると便利なコンセント

玄関スペース

写真AC アクアリウム 玄関リフォーム
玄関スペースであると便利なのは玄関収納のカウンターの上やその収納の横下周辺などです。

カウンター上はシーズンごとのディスプレイを飾った時に役に立つこと間違いありません。
クリスマスツリーやひな祭りのぼんぼりの明かりなどちょっとした電気がほしい時に重宝します。
アクアリウムなどを設置するときにもコンセントがあると便利ですよね。


アイリスオーヤマ脱臭靴乾燥機カラリエSDO-C1-C 玄関リフォーム
また、カウンター横下のお客様から見えずらいところに1つ設置しておくと玄関掃除の折の掃除機用コンセントやシューズドライヤーなどを使うときに便利です。

また、ご主人の趣味の機械ものの充電などアウトドアで使うものでリビングで充電するのは気が引けるようなものなどにも便利です。

次回に続く⇒
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505