オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

リフォーム時にチェック! コンセントの種類


写真AC 家庭の電気イメージ コンセント リフォーム
やっと始まったリフォーム工事。新しく住みやすくなる住環境に胸がワクワクします。間取りを変えて、壁紙も新しくして・・・。思い描きながらあれこれ決めていくのはとても楽しいですよね。それと同時にコンセントの位置も確認してみてください。
住まいを建てられたときから比べて電化製品はとても多様になりました。ご自宅は今電化製品用の電源コンセントは足りていますか?せっかくリフォームするのですからタコ足配線からもそろそろ卒業しませんか!

ご自宅にあったコンセントの位置や必要な数をご自分でしっかり確認検討してみましょう。

コンセントの種類を知りましょう

コンセントの設置場所を考えるうえで必要なコンセントの種類をお話します。

100V電源

写真AC コンセント リフォーム 2口コンセント
一般住宅で最も多く使用されています。
多くの電化製品に必要なコンセントですのでこのコンセントの配置が一番大切なのです。

200V電源

ナショナル 200Vコンセント リフォーム
IHクッキングヒーターやエアコンなど大きな電源が必要な電化製品が増えています。
その電源となるのが200v用コンセントです。
大きな電力を必要としそうな電化製品を使うときには必ず先に確認しこのコンセントを設置しましょう。

写真:パナソニック電工株式会社

テレビコンセント(TVジャック)

写真AC コンセント TVジャック付き リフォーム
テレビ電波受信用のコンセントです。
テレビをどこに配置するかで位置を決めます。

LANコンセント

LAN用ジャック ナショナル リフォーム 新築
最近はWi-Fiでインターネットを利用する方が増えていますが、各部屋ごとに安定した有線でインターネットを利用したい場合にはぜひこのLAN用コンセントがおすすめです。



写真:パナソニック電工株式会社
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505