オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

大切な我が家を守る!シロアリをどのように遠ざけるか その4


写真AC 虫眼鏡とシロアリとミニチュアの家 害虫 防蟻処理
家の中でシロアリ発見!そんな最悪の事態になってしまったら防除処理を早急に行いましょう。

まずは専門業者にシロアリがどの程度まで侵入しているかを確認してもらいましょう。

シロアリは柱や土台などの木材を食べます。そのほか家じゅう至るところに入り込んで壁やダンボールや新聞紙までも食い荒らしてしまいます。

写真AC シロアリ 壁内 リフォーム
シロアリ被害は木造だけでなく木材を使うすべての家で注意してください。鉄骨造りだからコンクリート造りだから大丈夫と思っていても床には木材を使っていますので床が抜けるなどの被害が出ることがあります。

シロアリの生息に気が付いたころには既に家じゅうがボロボロになってしまっていたというケースはよくありますので早めの対処が必要です。
写真AC シロアリ被害の木 リフォーム
シロアリの駆除とは目に見えるシロアリだけを退治すればよいものではありません。シロアリの巣ごと退治することが大前提なのです。

多くのシロアリは蟻道を通って侵入します。

意外と警戒心が強いシロアリは姿を確認しても物音を立てただけでもすぐに姿を隠してしまいます。

シロアリのせいで住宅の耐震性が落ちてしまったり電気の配線コードを食い荒らされたり家具などの見えない裏側に穴を開けられてしまうこともあるのです。
シロアリ被害は住環境を悪化させることになってしまうのです。

まずはシロアリの生態や習性、さらには建物の構造の知識を持った建物プロに早めに相談してください。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505