オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

使っていなかった客間の和室を洋室にリフォームしませんか?


写真AC 和室 床の間 山梨 リフォーム
お客様が来たらこの部屋にお泊りしていただいてー。と和室を造ったもののあまり使うことがなくて。といったお話をちらほら伺うことがあります。この際思い切ってフローリングの洋室にしてみてはいかがでしょうか?
和室を洋室にリフォームするとこんなメリットがあるのです。

1.畳に住みやすいダニやカビを抑えることができる

写真AC 和室 畳 リフォーム 障子 山梨
和室の悩みの一つに畳にカビやダニの発生があります。
日本の夏は高温多湿であるとともに梅雨の時期もあり、ダニやカビの発生しやすい状況がだ応してもできてしまいがちです。
そのせいで健康を害してしまうことも。
子供さんの場合ぜんそく等慢性疾患を起こしてしまうと大変です。
洋室にリフォームすることで畳からフローリングになるのでカビやダニの発生を抑えることが可能になります。
掃除もしやすくなるのでホコリ対策もしやすくなります。

2.収納スペースが多くとれる

写真AC 床 リフォーム クロゼット 山梨 
和室の収納となると押し入れ上下と枕棚となってしまうためどうしても多様性がなくなってしまいどうしても洋服の仕舞い方等自由な機能性が少ない状態です。
洋室にリフォームしてクロゼットにした場合、整理整頓の自由度も増し、収納量も増やすことができます。

3.自由なレイアウトも楽しめる

写真AC 和室 リフォーム 洋室 コーナー和室 山梨
床が畳だと上にカーペットを敷いてもどうしても沈んでしまい、畳に跡が付かないように配慮しながら家具やベッドを配置しなければなりませんがフローリングにしてしまえば床面を気にすることなくベッドや家具の自由なレイアウトで設置も可能です。
また、介護が必要になった場合も状況に合わせた配置ができるのでお勧めです。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505