オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

富士吉田市 約築30年の経年劣化をした屋根の状況点検実施


スレート屋根 劣化
富士吉田市のF様よりお電話を頂きました。屋根の見かけが良くないので無料点検してを欲しいとのご要望でしたので、早速屋根へ登ってみました。
スレート材 ひび割れ
スレート材の屋根でしたので、素材の経年劣化が現れていました。ちょっとわかりにくい写真ですが、表面へかすかにひび割れが出てきてしまっています。
スレート屋根 苔
ひび割れも良くない事ですが、屋根材に苔が生えてしまっているのも良くないポイントです(黄色の線内が著しく良くないですね)。苔が生えるという事は、そこに水分が集まっている意味になり、スレート材の表面を覆っていた防水加工が無くなっている可能性が大きいからです。
スレート材 棟
屋根の一番頂上に施工をする、棟。
止めている釘もサビていて、指もスッポリ入るすき間がある事も将来的に心配な場所でもありました。(すき間はある程度なくてはいけませんが)
F様、お電話を頂きました事、誠にありがとうございました。
ご心配をされていらっしゃいました、見た目が良くない、はもちろん再塗装を施せば補修できます。
しかし、現状のままではいずれ現在より良くない状況(雨漏りの発生や屋根の葺き直し)となってしまい、再塗装代金も合わせると大きな金額を支払うことになってしまいます。
ですので、F様には屋根の再塗装でもなく、屋根の葺き替えでもなく、現在の屋根材を一部解体してできる「屋根のカバー工法」が一番効果的で費用的にも安価になるとおススメいたしました。
F様にも弊社のご案内にご理解を頂きました。次回より屋根カバー工法を施工させて頂きます。
この工事についてのお問い合わせ:0120-038-166

同じ工事を行った施工事例

施工事例

富士吉田市 屋根カバー工法にてF様のご要望を十二分に発揮!

足場 屋根カバー工法
屋根カバー工法 完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
スーパーヒランビー
築年数
約築30年
建坪
約34坪
保証
3年間
工事費用
お客様のご要望にて非開示

同じ地域の施工事例

施工事例

富士吉田市 屋根カバー工法にてF様のご要望を十二分に発揮!

足場 屋根カバー工法
屋根カバー工法 完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
スーパーヒランビー
築年数
約築30年
建坪
約34坪
保証
3年間
工事費用
お客様のご要望にて非開示

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カバー工法

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、以前に他社様で施工をされていらした茅葺屋根のカバー工法での屋根が、春一番や台風の暴風雨で劣化を進行させてしまったので、再度弊社でカバー工法の葺き直しをした現場ブログです。こちらの現場は写真の様に急勾...........

下葺き材 施工

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、以前に他社様で施工をされた「カバー工法」を再度施工し直す工事をお伝えしているブログです。前回までは、屋根材のトタン材の撤去や下地に組んであった骨組みの補修工事、今回の下地材であるべニアの施工、下葺き...........

下葺き材 施工

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、茅葺屋根を以前に他社様でカバー工法にて施工をされていらしましたが、経年劣化や春一番、台風などの影響で傷みが進行しているので、再度カバー工法を再施工を行った際のブログになります。今回は下地材のべニアが...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505