オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

山梨市 外壁の亀裂が気になるので補修をして欲しいとご依頼です


外壁材 亀裂
山梨市のお客様より、築40年以上の建物で段々と劣化がはじまっている。全体の外壁修理はしなくても良いが、外壁材の亀裂を補修して欲しいとのご依頼をいただきました。

現場に伺い早速補修の開始です。
雨樋の左右に穴と亀裂が入っているのがお判りでしょうか。
このようになるケースは珍しく無く、築年数が増えてきますと発生してしまう現象です。
亀裂 補修後
外壁材の穴と亀裂を補修した後の写真です。
出来るだけ同じ色の補修材を選択したのですが、わずかながら違うのはご容赦ください。

外壁材や屋根などで使われる、ヒビの補修材を使いましたが、さすが専門の素材です。

数回の塗りで細いヒビの中に吸収されるかのように入っていきました。
外壁 補修
先ほどの下部の補修前写真です。

この角の下は1階の平屋部分になっていくので、キチンと補修をしておかないと雨漏れが発生してしまう場所の一つになります。
外壁 補修後
エアコンのダクトを支えている金具が、外壁との接続が良くなかったのか、接合部分が広がってしまい、穴に近づいてしまっていました。

そこを中心に補修材をたくさん塗り込み、また、その周辺のクラックにも滲み込ませる様に施工をいたしました。

まだまだ沢山補修ヶ所があるので、明日お伝えいたしますね。

同じ地域の施工事例

施工事例

山梨市にてバルコニーの雨漏り修繕工事を行いました。

バルコニー下の雨漏りシミ
バルコニー下の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
ボンドコーク・ケイカル板
築年数
17年
建坪
53坪
保証
工事費用
非公開

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根 点検

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、瓦屋根の状況確認をお願いしたいとの内容でしたので日程調整をしてお伺いをいたしました。お客様宅は築30年近くと思われる建物で、外観からも漆喰が無くなっているようにも見えており、お客様も心配になられての...........

屋根 修理

甲府市のお客様より、屋根瓦が経年劣化で割れて来てしまっている様子なので、一度葺き替え工事を行って欲しいとのご依頼をいただきました。最初に現場の確認をさせていただいたのですが、写真の様に確かに瓦が割れて来てしまっておりました。

台風災害 瓦

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、台風24号の暴風雨で崩されてしまった屋根瓦補修工事のブログです。足場を瓦の崩れた場所周辺に足場を設置したので、本工事と一緒に雨樋交換工事も行う事になりました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505