オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

西八代郡 強風の影響でポリカ材の屋根が変形しまった現場です


ポリカ材 強風
ポリカ材屋根を上部から撮影いたしました。

パッと見で2ヶ所が浮いているのが分かりますね。

よく見てみると、浮いているポリカ材を留めている金具が無くなっているのも確認できました。穴だけが開いており、金具はどこかに飛ばされてしまったようです。
ポリカ材 強風被害
ポリカ材屋根の下に雨樋があるのをお判りでしょうか。

ポリカ材が完全に雨樋を塞いでしまっており、今まで雨が降ってきた時に雨樋には雨水を送り込めずに、ポリカ材を超えて道路側に雨水は放出されていたのでしょう。これでは雨樋を設置している意味がありません。かえって、雨樋からポリカ材へ強風の通り道を作っているようなものです。
強風被害 ポリカ屋根
ポリカ材屋根を下から撮影をいたしました。

ポリカ材が変形して浮いていることも、もちろん目視出来ますが太陽の光が当たって、その光が屈曲されており、ポリカ材の変色が起きている様に勘違いをさせるほど曲がっているのです。

このままでは、ポリカ材が割れてしまう心配があります。
今のうちにリフォームをしておかないと、ポリカ材が飛散して近隣に損害を与えてしまう事も視野に入れなくてはいけません。

お客様にお話を差し上げ、次回お見積りをお持ちする事に致しました。

今年の気候は、例年より異常だと言われております。
昨夜も激しい雨が降っていました。春一番も数回あるとのニュースもあります。
ご心配の方はどうぞ弊社へお問い合わせください。

ご相談連絡先:0120-038-166

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505