オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

南アルプス市 破風板などの塗装準備を行いました


ケレン作業前
ケレン作業後
昨日に続き、ケレン作業の写真です。

先の写真がケレン作業前で、もう一枚がケレン作業後です。
飛び出している木材は、建築用語で母屋(もや)という部分で、屋根の荷重を支える垂木などを支える重要な木材です。

ケレンをしてわかる事は、やはり日々の風雪に外部で耐えている木材は、当然ですが傷みやすいという事。
同じヤスリでケレン作業をしても、手前部分の方になるほど木肌が見えてくるのは、傷んでいる証拠になりますね。
小屋裏換気
お客様宅は軒天から屋根裏の喚起を行っているのではなく、写真の様に、屋根裏へ直接通気口を設けて、北と南で小屋裏換気をとっている施工でした。

ケレン作業で、この通気口が目の前に来た際、とても暖かい空気が小屋裏から出てきたので、しっかりと通気が取れている状態だと安心をいたしました。
軒天 腐朽
こちらは後ほど作業をする、軒天の現状です。

べニアで施工をされておりましたが、やはり経年劣化で割れている部分が何か所か見受けられました。
今回はカバー工法にて、こちらのべニアへケイカル板を施工する予定です。
その時期がきましたら、ブログでもご報告をいたしますね。

明日は雨の為、塗装が出来ず休工になります。
早く晴れる事を心より、願っております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505