オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲州市 床鳴りが数年前からしている。検査して欲しいとのご連絡


フローリング 床鳴り
こちらのお客様宅は、無垢材のフローリングを施工されていました。
築17年ほど経っていますが、さすが無垢材です。ツヤも保たれており、ワックスも一度もかけたことが無いとのお話に感心しました。

そのフローリングが、キュッキュッと歩くたびに鳴っている状態で、数年間建築先に連絡をしたのけれども対応をしてもらえず、ご不満を溜めていらっしゃったご様子でした。

施工したらその後は知らない。そういった施工会社があるのは非常に残念ですよね。。
床鳴り リフォーム
まずはどの辺りが、床鳴りの原因なのかを調べることから始めました。

この他にも床鳴りがする部分があったのですが、そこは細いクギを2本打っただけで床鳴りは治ったのですが、ここの場所だけは何か違う原因があると大工さんと考えていました。
基礎内 リフォーム
床鳴りがする周辺を押してみても、どの場所でも同じ音がするのが疑問でした。

大工さんはさすがですね!
早速、これはフローリングが浮いているのではなくて、床を支えている根太に原因があると思うとの診断をしていただきました。素晴らしいです。

床下点検口のあるクローゼットを開けさせていただき、基礎内に潜ってきました。

この工事に関するお問い合わせ:0120-038-166

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505