オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲州市 結露が心配なので点検して欲しいと、ご依頼を頂きました


換気システム 検査
先日、甲州市のお客様とお会いさせて頂きました。

他のお客様宅では結露の問題があったのですよ、とお話をしたところ、「我が家も見て欲しいです」とのご依頼をいただきまして、検査を行いました。

こちらのお客様も換気システムという、家の湿度や温度を調整する性能住宅でしたので、そのシステムを見ることが一番重要です。

換気システム 本体
この装置が設置してあります、ユニットバスには若干ですが結露があり、心配だったのですが、ユニットバスの天井を開けて、換気システムを一目見た瞬間に機械自体には結露が無かったので、ある程度安心が出来ました。
換気システム 内部
ユニットバス内部に入りました。

換気システム本体や各部屋や外へ繋がっている換気ダクトにも触れることができました。

結露はもちろんないのですが、築15年ほどのお宅様でも換気システムのモーターがちゃんと作動していることが確認取れました。
換気システム 固定確認
換気システム本体がぐらついていては将来の不安になる為に、ちゃんと固定が維持されているかも確認できました。
換気システムは無事でしたので、お客様も安心になられたご様子で良かったです。

リフォーム工事は、こういったそれぞれの住宅に何が必要なのかをちゃんと検査することが必須です。

屋根塗装をしなかったから雨漏かと思ったいたら、住宅内結露が原因だった。
という話も実例としてありますので、皆様もこういった点検を行われることをお奨めいたします。
ご自身では点検が難しいという方は、弊社までお気軽にお電話くださいませ。

弊社に無料点検のご依頼先:0120-038-166

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505