オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲府市で屋根や外壁塗装の相談です。まずは屋根からチェック


屋根 点検
甲府市のお客様よりお問い合わせをいただきました、築年数17年ほど経過をしました住宅の、屋根や外壁材の塗装工事についての相談へお伺いをいたしました。

まずは屋根に上らせていただき、現状の把握をしてきました。

もともとは黒色の屋根でしたが、日々の日照や雨などで色あせが始まっていました。
念の為、屋根材についても調べましたが交換するほどの劣化はしておらず、このまま塗装を行なえば大丈夫であると確認しました。
屋根 苔
こちらは北側にある屋根ですが、北側という事で日陰の時間が長い分色あせは少なかったのですが、湿気が籠りやすい状態で下ので「苔」が発生している状況でした。

こちらも洗浄をしっかり行ってから塗装工事をする時期だと感じました。
釘 浮き 棟板金
今回のお客様宅にも、棟板金を支える釘が浮いている状態を確認しました。

赤丸内がそうなのですが、築年数が浅い・長いとは関係なくこのような現場をよく確認します。
最近の暴風が原因なのかもしれませんが、棟板金の固定をするのにネジ式の「ビス」ではなく「釘」が使われていることが原因なのだと思います。
釘の表面はビスと比べてツルツルしているので、風などの揺れで棟板金から段々と釘が離れてしまっているのです。
これだけでも放置をしておくと、いずれ棟板金を飛ばされてしまう事になるので、今のうちに一度点検をされる事をお薦めしておきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505