オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲府市 一部屋根リフォーム工事の為に、雨押えを加工いたします


雨押え 部材
甲府市のお客様宅へ、来週に屋根一部補修を行いに伺います。

春一番の風で屋根材の一部がめくれてしまい、一部の部材もどこかへ飛んでしまっている状態でした。

車に立て掛けてある、雨押えという部材も使うのですが、今回の工事場所に沿える全く同じ製品は無い状態ですので、加工を今のうちにしておかなくてはいけません。

雨押え 断面
お客様宅の屋根色に、最も近いものを仕入れをしました。

全く同じ色ではないのですが、既存する雨押えの中では一番近い色だと、日に照らして確証をしました。
雨押え 雨水対応
この部材で一番活躍する部分が、赤線で囲われている部分です。

雨水の進入を防ぐ部分になって、屋根からの雨漏れを塞いでくれるのです。

もちろん屋根の温度を遮る役目も担っているので、必須な建材ですよね。

来週までに加工を済ませて、他の部材も仕入れに今週末にはいこうと思っています。

A様、いよいよ修繕が出来ますので、ぜひご安心くださいませ。


この工事に関するお問い合わせ:0120-038-166

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505