オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲府市 強風で煽られたトタン屋根の一部を補修工事に伺いました


トタン屋根 強風被害
甲府市のお客様邸の屋根写真です。

春一番で強風に屋根を煽られてしまい、めくり上がってしまった状態です。
屋根の縦桟という部材が、経年劣化のせいで折れてしまっており、その縦桟をカバーしていたトタンとのすき間に強風が入りこみ、このような状況になったと感じました。
トタン屋根 廃棄
まずは、利用不可能となってしまった、めくり上がったトタン屋根の切断から開始です。

ちゃんと手袋をしないと切断面で負傷をしまい、お客様にも嫌な思いをさせてしまうので丁寧に作業を行っているところです。
縦桟 劣化
この写真は、劣化した縦桟をカバーを上げて撮影したものです。

木材がすでに雨ざらしになっていたのか、雨樋の方向に向かって徐々に傷んでいるのがお判りでしょうか。

木材が割れてしまっており、縦桟の先端に施工をするトタンカバーもどこかに飛ばされてしまっていました。
縦残 補修木材
傷んでいる縦桟を交換しなくては、支えとなる部位が無いのと等しくなるので、新しく施工をする木材と寸法調整をしている所です。

木の幅や厚みが均等でないといけないので、無料点検でしっかりと寸法も図っておかないと工事ははかどりません。

やはり、何かのお困りがあった際は、まずは無料点検へのご連絡が一番です。

ちなみに発泡スチロールの穴も、最終工事で塞いでおりますのでご安心を。

明日は次の工程を記載いたしますね!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505