オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲府市 事務所リフォーム工事、塗装工事などを行ってきました。


配線 リフォーム
今回の目的は分電盤から、一階へ配線されている電気配線が、リフォーム工事でせっかく広げた空間の邪魔にならないように工事をすることです。

壁を解体した後、配線をまだ工事していない時の写真です。

職人さんが言われていたように木材が見えている部分(隣の壁面)から、一階へ配線を落とす工事になります。


分電盤から配線リフォーム
電気配線 リフォーム
職人さんの腕はさすがですね。

あっという間に、高さ2,600mmと床の200mmへ約5mmのすき間を造作して、一階への落とし口は変えずに配線は完了しました。素晴らしいです。

もちろん配線は延長しないと寸法足らずになるので、電気職人さんがアース線も含めて延長工事をいたしました。

照明配線 リフォーム
ちなみに、もう一つの壁には照明のスイッチが壁に取り付けられていました。

こちらも工事完了時には、別の壁に照明のスイッチを設置しなくてはいけません。

単純に壁を解体して仕上げれば良いというものではないところが、DIYではできないリフォーム工事だと思います。

こういった工事もちゃんと順番を考えて行うのが大切ですよね。

最近のDIYはとても自分の家を大事にしている良い点だと思っております。

しかし、今回のような電気配線はとても危険が付きまとうので、資格が無いと施工してはいけない事までは、DIYで行わないでくださいね。


この工事に関するお問い合わせ:0120-038-166

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505